日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲーで使いたいゴーグルを買うなら〜オススメのサバゲーグッズを紹介〜

サバゲーで遊ぶために必ず装備していなければならないのが、ゴーグルです。
サバゲーではBB弾を使うので身体のどこに当たっても痛いのですが、しかし当たって最も致命的なのは目です。最悪の場合、失明する恐れもあります。
今回はサバゲーで目を保護してくれるゴーグルのおススメをご紹介します。

Bolle

こちらのメーカーが販売しているタクティカルゴーグルはその性能・品質が認められ人気があり、アメリカ陸軍も使用しているほどです。サバゲーの服装に合わせやすいという利点もあります。ただ目を守るということに特化しているため、目以外の顔部分はこれだけでは保護されません。

JT

モトクロスなどのスポーツ用のゴーグルを作っているメーカーです。こちらのメーカーではサバゲー専用のゴーグルを扱っています。あらゆる方向からくるBB弾を弾き返してくれるので、安心して使うことができます。また視野が広いのも魅力で、横目を使って対象をとらえることもできます。

Twister

エクストリームスポーツ用のゴーグルを作っているメーカーです。こちらのゴーグルは、フルフェイスなので目だけでなく頭全体を守ってくれます。夏などはかなり暑くなりますが、安全性は高いです。

まとめ

自分の目を守るためのゴーグルですが、ゴーグルを装備するのは他のプレイヤーを守るためでもあります。自分の撃った弾で誰かを失明させてしまったら責任はとても大きいからです。ですから、必ず目の保護に効果のあるゴーグルを購入して、楽しいサバゲーライフを送って下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます