日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今度のクリスマスに彼女にプロポーズします。勇気を下さい!

恋人と過ごすクリスマスって、特別な思い出になりますよね。中には、「今度のクリスマスに彼女にプロポーズします!」という人もいるのでは?そんなあなた、クリスマス当日までに是非これを読んでください。

当日になって、「しまった!」ということがないよう計画は抜かりなく

クリスマス当日は、どこも混雑するもの。計画は抜かりなく、下調べを念入りに行っておきましょう。ディナーなど食事の時にプロポーズをするなら、お店は絶対に予約しておきましょう。
また、「口コミでよかったから」などの理由でお店を決めてしまうのではなく、時間があるのであれば現地に行ってみましょう。その場の雰囲気というのは、実際にその場に行ってみないと分からないことも多いです。『こんなはずじゃなかった、思ってたのと違う』ということにならないように、可能であれば一度下見に行ってみましょう。

忘れられないプロポーズにしよう

プロポーズは一世一代の大イベントです。『大げさすぎるだろうか…』などと思うこともあるかもしれませんが、大げさなくらいで丁度良いのではないでしょうか。海外ではフラッシュモブを使ったプロポーズなどもあるくらいです。そこまで行かなくても、たとえばお店の人にベストなタイミングで曲を流してもらうとか、できることはたくさんあります。クリスマスであり、ましてやプロポーズです。この日だけは、この上なくロマンチックな演出をしてもいいのではないでしょうか。

やることはやった。悔いが残らないよう全力で臨もう

当日になって、『断られたらどうしよう…』などと不安に駆られることは誰しもあります。でも、あなたは何のために今まで頑張ってきたのですか?彼女にプロポーズするためであり、彼女に笑顔になって欲しいからでしょう?やるべきことはすべてやりました。その答えは彼女が出してくれます。大丈夫。怖気付かずに、全力で挑みましょう。

まとめ

クリスマスは誰しもロマンチックなムードに酔うもの。その日にプロポーズすることで、成功率は格段に上がります。恥を捨て、素直な気持ちで全力で挑みましょう。

(365日「結婚してくれ」というメッセージを書き続けた男性の動画です。これくらい素直に大胆にアピールできるといいですね。)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます