日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

デートのプランニングに役立つ!〜去年盛り上がったイルミネーションイベントをおさらい〜【2014年東京編】

イルミネーションなどの夜景が綺麗なところでロマンチックな夜を過ごしたいと考えている人もいると思います。今年のデートはどのようなイルミネーションがあるのでしょうか?そこで今回は、デートのプランニングに役立つ去年盛り上がったイルミネーションイベントについて紹介していきたいと思います。

表参道ヒルズ

世界最大級のジオラマツリーが登場します。ツリーは18のジオラマの村で構成されていて、中を覗けば住人が生活している様子が映し出されます。更に20分に1回、3分間音楽、映像、照明による特別演出もあり、よりノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。

東京ミッドタウン

見所は芝生広場いっぱいに広がるスターライトガーデンです。日本発のイルミネーション演出装置のスティックイルミネーションにより、銀河飛行や無重力の世界などのさまざまな光の動きを演出しました。

ダイバーシティー東京プラザ

東方神起とのコラボレーションイルミネーションを実施しました。約40万球のイルミネーションが会場を輝かせました。また、砂時計をモチーフにした巨大ツリーモニュメントが登場しました。そして毎時45分には東方神起のニューシングルと連動もしたりして会場を沸かせました。

まとめ

いかがだったでしょうか。都内にはイルミネーションがたくさんあるのでデートには困らないと思います。去年イルミネーションデートをした人でも今年はまた別のイルミネーションデートを楽しむことができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます