日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ニュースで結果だけ見るのは嫌だ!海外サッカーの試合を生放送で観る方法とは?

本田圭祐、香川真司、長友佑都。
海外の有名チームで活躍を続ける我らが日本サッカー界の精鋭たち。
彼らの情報はニュースやweb上でよく目にしますが、やはり試合の結果だけでなくその試合そのものを生で見たい!とは思いませんか?
そこでここでは海外のサッカーを生放送で観るための方法をいくつか紹介したいと思います。

代表的な有料チャンネル「スカパー」で観る

まずは海外サッカーを生で観るうえで、最も有名なテレビ放送はスカパーでしょう。
言わずと知れた有料衛星放送で、スポーツに関しても幅広いジャンルが生放送で中継されています。
気になる料金ですが、基本料の412円に加え、選んだチャンネル料、パック料が追加されます。
もし「気にはなるけど料金が」という方は、まず月の第一日曜日に行われる無料放送を利用されてみては。目当ての試合が見られるかどうかは分かりませんが、無料体験のつもりでご覧になるのもいいかと思います。

比較的利用しやすいBSを利用

最近ではNHKのBSでも一部の海外リーグ限定ですが、海外サッカーが観られます。
BSに関してはある程度見られる環境にある方が多いかと思いますので、こちらを利用するのが一番経済的かと。
ただ日本人選手の全てが観られるわけではないので、不満に思うかたもいらっしゃるかもしれません。

無料で見られるという一部のWebサイト

こちらは少々裏技的な方法になってしまいますが、”海外サッカー 無料”などというキーワードでWeb検索すると、生中継を謳うサイトに飛べるリンクサイトが出てきます。そのリンク先のサイトで海外サッカーの生中継が見れてしまうようです。
ここでそれらのサイトの名前は挙げませんが(主に海外サイト)見られることは確かなようです。ただし画像があまり鮮明でないのと、ある程度のリスク(ウィルスなどの被害)を背負う可能性もあるので、おすすめはできません。あくまで方法の一つとご理解下さい。

まとめ

こうした方法を使って、日本人選手の海外での勇姿を見ることができれば、もっとサッカーが好きになること請け合いです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます