日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

小さな子供がいっぱい遊べる!家族のピクニックにおすすめの遊具が多い公園3選【関東編】

小さな子供は外で思いっきり体を動かすのが大好き!休日は家族みんなでお弁当を持って
ピクニックなんていかがですか?
大人は自然の中でのんびりリフレッシュ、子供は楽しい遊具で遊べて大満足できますよ。
今回はピクニックにおすすめの関東で遊具が多い公園をご紹介したいと思います。

新宿中央公園

住所:東京都新宿区西新宿2-11
広大な敷地と緑溢れる環境が魅力の新宿中央公園。
ちびっこ広場には大きなアスレチックや貸し出し三輪車、夏にはジャブジャブ池が
開設され水遊びが楽しめます。
小さな子供が安心して遊べるように、小学生以下の子供と保護者のみが利用できる時間も
設けられているのでママには嬉しいですよね!
「水の広場」や「芝生公園」などでピクニック楽しめます。

引地川公園ゆとりの森

住所:神奈川県大和市福田4112
引地川公園ゆとり森は厚木基地南側に整備された公園です。
「わんぱく広場」では事故無く遊具で遊べるように「子供広場ゾーン」「健康遊具ゾーン」
「幼児遊具ゾーン」でエリア分けされているので、家族連れに安心です。
また、「ふわふわドーム」は大きな山形のトランポリンで飛び跳ねられて大人気です。
有料ですが「バーベキュー広場」もあるのでバーベキューピクニックもできますよ!

国営武蔵丘陵森林公園

住所: 埼玉県比企郡滑川町山田1920
入場料:大人(高校生以上) 410円 シルバー(65歳以上)210円 小人(小・中学生)80円
「わんぱく広場・冒険コース」には子供がワクワクするような遊具が24種類もあります!
大人も子供も思い切り体を動かせるエリアです。
「わんぱく広場・むさしキッズドーム」は小さな子供にぴったりの遊具が集中しています。
ドーム内ではボールプールや拡声器、サンダートンネルなどいつもの公園とは違う遊具で
遊べるのが嬉しいですね。
バーベキュー場や展望レストランもあり、ピクニックだけでなくランチも楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?関東にも自然がいっぱいの気持ち良い環境でピクニックできる公園が
たくさんあります。
遊具がいっぱいで小さな子供も飽きずに過ごせる公園楽しい休日を過ごして下さいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます