日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

彼氏と初めてのピクニック!お弁当をデートに持っていくならどんな料理がおすすめ?

初めてのピクニックデートには好印象のお弁当を持って行きたいものですね。彼氏が喜ぶお料理を探してみました。ぜひ作ってみてください。

さかな料理

魚料理をお弁当に入れると「できる」印象を与えます。そこで「さわらの味噌チーズ焼き」はいかがでしょうか?まず、さわらの切り身をオーブントースターで5分下焼きします。その上から味噌とピザ用チーズを乗せて4分焼きます。味噌とチーズの相性抜群で淡泊な魚も食べ応えのあるおかずになります。

お肉料理

肉巻きおにぎりを嫌いな男子なんていません!彼氏の胃袋をガッツリキャッチ。まず白ごまを混ぜた俵型のおにぎりを作ります。次に牛肉の薄切りをしょうゆ、みりん、おろし生姜少々を合わせたタレに30分漬け込みます。漬け込んだ牛肉でおにぎりを巻きます。最後はフライパンにオリーブオイル敷き、コロコロ転がしながら焼きます。上にも白ごまをふりかけると見た目も良し。

野菜料理

焼き野菜のマリネでさっぱりとしめましょう。ボウルにオリーブオイル大4、バルサミコ酢大1、ワインビネガー大3、塩を混ぜたマリネ液を作っておきます。カボチャ、パプリカ、ナス、(水にさらした)レンコン、アスパラガスを一口大に切り、オリーブオイルで炒めます。野菜に火が通ったら熱いうちにマリネ液の中へ投入します。粗熱がとれたら、冷蔵庫で二時間寝かせます。

まとめ

素材のバリエーションを豊かにすることで、味も見た目も満足感が得られます。料理上手は愛されます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます