日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供も楽しめるキャンプサイト〜ファミリーで楽しめる環境を提供してくれる場所、教えます〜

キャンプサイトといってもスタイルは様々。今回は、全国3500以上あるキャンプ場の中から、ファミリーで楽しめる場所をご紹介したいと思います。

都内近郊

◆コテージ森林村
あきる野ICより車で約25分。川遊びが楽しめます。BBQ、キャンプファイヤーもOKです。

◆氷川キャンプ場
奥多摩駅から徒歩約10分。川遊びに釣り、BBQ、直火で焚き火と楽しみ方色々。カヤック体験ができます。(要予約)

◆ロッヂ神戸岩
日の出ICより車で約40分。コテージ、バンガローが主体。天然記念物の神戸岩の滝壺が見所。

イベントが充実

◆キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
那須ICより7分。アウトドアツアーやライブ、週末は子供が喜ぶイベントも沢山あります。

◆篠沢大滝キャンプ場
天然水が飲み放題!虹鱒つかみ取り、カブトムシの採集スポットあり、遊ぶには一押しのサイトです。

◆北軽井沢スウィートグラス
3万坪の敷地に森と小川があり、ツリーハウスやアスレチックなど子供が喜ぶ要素満載。満天の星もおススメです。

美しい自然で遊ぶ

◆南信州 うるぎ星の森オートキャンプ場
標高1200Mの綺麗なキャンプ場、遊具も豊富。晴れた日の満天の星空は圧巻です。

◆大鬼谷キャンプ場
広大な自然を楽しむことができ、ツリーアドベンチャーやMTBあり。マナー管理されているので、静かに過ごしたい方におススメです。

◆カンパーニャ嬬恋キャンプ場
標高1,300mの高原にある無印良品のキャンプサイト。自然を楽しむためのサイトです。朝採りキャベツ収穫やとうもろこしを収穫など、様々なアウトドア教室があるのも魅力です。

まとめ

今回、紹介したもの以外でも素敵なキャンプサイトはまだまだ沢山あります。迷った場合は、何を優先してキャンプ場を選ぶのか、家族みんなで条件を書きだしてみるといいですね。それぞれ、自分に合ったスタイルで思い思いのキャンプを楽しんで頂ければと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます