日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ジム情報】ボルダリングにチャレンジできる奈良のジム

ボルダリングが静かなブームとなりつつあります。
ボルダリングにチャレンジできるジムが全国各地に誕生しつつありますが、奈良も例外ではありません。
そこで、奈良でボルダリングに挑戦できる、とっておきのジムをご紹介します。

シティロックジム

シティロックジムは大和郡山市にあるフリークライミング、ボルダリングの専門ジムです。
1989年に日本最初の室内クライミングジムとして誕生して以来、26年目に入っているジムです。
小学生からチャレンジできますので、親子でボルダリングというのも可能ですね。
ボルダリングを始めたいけれどやったことがないから不安、という場合は、体験クライミングがありますので、気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか。

シルバーストーンクライミングジム

シルバーストーンクライミングジムは香芝市にあるクライミングジムです。
アットホームな感じで、子どもから大人まで、初心者から上級者まで楽しむことができるジムです。
料金がリーズナブルなのも嬉しいです。
ジムはボルダーエリア、リードエリア、キッズエリアに分かれていて、自分のレベルに合ったところに行きます。
会員同士で助け合って、教えあってという雰囲気で、仲間が欲しい人にも楽しいジムです。

クライミングジムあをがき

クライミングジムあをがきは大和郡山市にあるクライミングジムです。
初めての人は無料の60分講習を受けることができますので、安心して挑戦することができます。
会員同士の交流も盛んで自然と仲間が増えていきます。
会費もリーズナブルなので、無理なく続けていくことができます。

まとめ

ボルダリングはルールを守って安全に気をつければ、子どもから大人まで幅広い年代が楽しめるスポーツです。
特に道具も必要ないので、気軽に始められやすいですね。
ボルダリングに興味があるけど、躊躇していたという人は、まずは一歩踏み出してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます