日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンで作る料理のレシピ!実はこれが大人気!

年に一度の大人気イベントである「ハロウィン」。ハロウィンパーティーで料理を作りたいというあなた!ハロウィンの雰囲気抜群の人気料理を知っていますか?というわけで今回は、ハロウィンで作る実は人気な料理のレシピ3選です!

第3位 たくさんの目玉が見つめる夜...「アイボール」

材料 ・メープルシュガー 1と1/4カップ
・小麦粉      2カップ
・ココアパウダー  3/4カップ
・バニラエッセンス 小1
・無塩バター    480g

・フードプロセッサーでメープルシュガーを細かくする。
・少量のバターと他の材料を一塊になるまで混ぜる。
・少し粉を振るったところに広げ、数回練る
・ラップで包んで、30分間冷蔵
・オーブンを180度に温める
・2枚のクッキーシートにパーチメントペーパーを敷いておく。
・アイスクリームディッシャーで生地をとり、間を空けて並べる。
・オーブンで15分ほど焼く
・そのまま2、3分置いてから、網の上で冷ます
・市販のアイシングで好みの目玉をつくる

第2位 皿から指出てない...?「フィンガーキャロット」

材料 ・にんじん(フィンガーキャロットやディップ用の小さめのもの)
・スライスアーモンド
・クリームチーズ

・常温でクリームチーズを柔らかくする。
・ガーリックソルなどで味を付ける。
・ディップソースにレモンやライムなどを絞っても良い。
・にんじんを指、スライスアーモンドを指に見立てて盛り付ける

第1位 みんな笑うと楽しくなる!?「モンスタースマイル」

材料 ・りんご
・ピーナッツバター
・スライスナッツ
・粒の小さなマシュマロ
・レモン

・りんごをスライスする(1cmほどの薄さが目安)。
・レモン水にさらした後、ペーパータオルで水気をとる。
・スライスしたりんごの片面にピーナッツバターを塗り、マシュマロを葉に見立ててピーナッツバターを塗った方で挟む。
・切り抜いた口の中にスライスナッツを上下に差し入れて、モンスターの歯を付ける。

まとめ

以上、ハロウィンで作る実は人気な料理のレシピ3選でした!これらの驚きの料理でハロウィンパーティーをさらに盛り上げてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます