日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

意外と知らない!〜キャンプで大活躍する、持ってると大変便利なアイテム3選〜

キャンプで使ってみて「意外とこれ使える!」と言うアイテムを日常用品から集めてみました。
これを持って行けばアナタもキャンプ通!?

洗濯ネット

洗い終わった食器って置く場所に困ったりしますよね。
そんな時に洗濯ネットに入れてテントやタープのロープに引っ掛けたり、S字フックに掛けて木にぶら下げて置くと虫から守りながら乾かすことが出来るし、置き場所確保で一石三鳥!?

ケミカルライト

名前を聞くと「なにそれ?」と思うと思いますが、お祭りやコンサートでよく見るパキッと折ると数時間光るスティックです。
テントやタープのロープ、出入り口付近のペグに付けて使います。
薄暗くなって来た時にロープやペグって見落としてよくつまづいたりするんですよね。そういう危険から守ってくれる存在です。

ウェットティッシュ

ティッシュペーパーやトイレットペーパーは持っていく人は多いと思いますが、何よりも便利なのがこのウェットティッシュ。
バーベキューをすれば灰が飛んできたりして何かと汚れがちのテーブルも、毎回流し場に行って布きんを洗うことなく、ウェットティッシュでささっと拭くだけ。
キッチン周りや撤収作業をする時にもテーブルの足を拭いたりと、1パック持って行くだけで何かと使えて便利です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
どれもどの家庭にでも常備されていたり、100円均一で手に入るようなものばかりですですが、キャンプで大活躍間違いなしです!ぜひ試してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます