日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲーの必需品!ゴーグルのおすすめ

サバイバルゲームは日々のストレスを発散するには最適なゲームです。体を動かして緊張感の中、相手を仕留めた時は最高に興奮するはずです。
しかし、もちろん怪我というリスクもあります。誰しも怪我はしたくないはずです。怪我のリスクは事前に準備をする事で最小限に抑えることができます。
今回はその準備の中でもゴーグルについて紹介したいと思います。

ゴーグルの必要性とは?

サバイバルゲームにゴーグルは絶対に必要な物です。ゴーグル無しではサバイバルゲームに参加する資格が無いというほど重要な装備となります。
サバイバルゲームではエアガンを用いるので、どの部位に当たっても無事とはいえません。その中でも目に当たれば失明という人生を失いかねない怪我を負ってしまいます。楽しいはずのサバイバルゲームで人生を狂わせるなんて事には誰も望んではいないはずです。

ゴーグルにはどんな種類があるの?

ゴーグルと一口にいっても様々な種類のものがあります。サバイバルゲームに使用されるゴーグルにはシューティンググラス、メッシュゴーグル、曇り止めレンズタイプゴーグル、バリスティックゴーグル、フルフェイスがあります。シューティンググラスは場合によっては禁止されている場合があります。
主に人気があるのは曇り止めレンズタイプゴーグルとフルフェイスです。

ゴーグルに必要な性能とは?

ゴーグルには様々な種類がありますが、どのゴーグルにも共通して必要な性能はBB弾に耐えうる事、視野が広い事、曇りにくい事、軽量である事、外れにくい事が上げられます。
同じ種類でも曇り止めが無かったり、BB弾に耐えれない物などありますのでしっかりと確認する事が大切です。

まとめ

ゴーグルは楽しくサバイバルゲームをする上で大切な装備です。種類も様々ありますので自分に合ったタイプのゴーグルを選んで楽しむといいと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます