日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング女子のここに萌える

話題のボルダリングですが手軽に集中して運動できる為、会社帰りにちょっとボルダリングをして帰るという人も多いようです。道具はジムでレンタルしてくれる所がほとんどですので動き易い服装さえしていれば誰でも気軽に出来るのが魅力です。
そんなボルダリングですが、最近は女子にも人気でボルタリング女子という言葉まであるようです。そんなボルダリング女子に男子はついつい見入ってしまったり、萌えたりするのは当然の事だと思います。私の萌えポイントを少し紹介したいと思います。

可愛い服装の女子に萌える

ボルタリング女子は動き易いを重視してスポーツウェアや地味な服装の子が多いんです。そんな中でちょっとでもお洒落を意識した女子がいると目線もそちらにいってしまうものです。特に可愛い感じの服装のボルタリング女子を見つけた時には萌えてしまいます。

次のホールドで悩んでいる女子に萌える

ボルダリングはちょっとしたコツが必要です。何も考えずに登っているだけでは上に行くほど手詰まりになってしまうものです。特に初心者の人は上で次のホールドを見つけれなくなり悩んでいる姿はよく見る光景だと思います。
その状況にボルダリング女子が陥っている姿を見ると確実に萌えます。ちょっと困った顔だったり、次はどこを掴めばいいですか?なんて聞かれた日には誰だって確実に萌えることは間違えありません。

頑張っている女子に萌える

ボルダリングはすればするほど確実に上達します。そして上達すると今まで登れなかった所を登れて達成感を得られます。ボルダリング女子も同様に頑張って登っているのですが、登れた時にやったー!と達成感溢れる顔で見られたら萌えざる得ないですよね。

まとめ

ボルダリング女子に萌えるポイントは本当にいっぱいあります。頑張っている姿は素敵だと思いますし、思わずキュンとするものだと思います。今度身近な女子友達でも誘ってボルダリングでも如何でしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます