日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子は必見!〜イルミネーションを使って自宅のライトをかわいくアレンジする方法まとめ〜

イルミネーションはど派手な演出だけだと思っていませんか?ちょっとした工夫で自宅がかわいく変身できてしまうのをご存知でしょうか?今回は、イルミネーションを使って自宅のライトをアレンジする方法について紹介していきたいと思います。

電球にかぶせる照明の蓋のようなもので天井につけるタイプではなく置くタイプの四角いもので使わなくなったものがあればそれを使いましょう。中身はなくても蓋だけで大丈夫です。その中にイルミネーションを入れて蓋をすれば、イルミネーションのいろいろな色がお部屋で楽しめます。お部屋に合わせてイルミネーションの色を選ぶといいでしょう。

玄関

玄関や表札などの近くにライトがあるお家もありますよね。そんなおお家はモチーフライトで飾り付けてみたらいかがでしょうか。あまりいろんな色にキラキラしていては目がチカチカしてしまいますよね。大人しめのイルミネーションでモチーフライトでしたら可愛くできると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。イルミネーション1つで自宅もかわいく変身できちゃいますね。しかも工夫次第ではコストも抑えられますので嬉しいですよね。最近はLEDのイルミネーションがほとんどですので、また来年も再来年も同じイルミネーションを施すことができます。もちろん毎年変えても電球の寿命は切れません。半永久的に使えるので楽ですよね。この他にもいろいろ工夫して安くかわいく自宅のライトをアレンジできるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます