日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンで映える!おすすめヘアアレンジまとめ

ハロウィンと言えば様々なコスプレをして楽しみますよね。ここ数年、日本でもハロウィンを楽しむ若者が増えてイベントとして認識されるようになりました。そこでコスプレをしてもどんな髪型にしたらいいのかと迷う方もいると思います。そこで今回は、ハロウィンのときのヘアアレンジについて紹介していきたいと思います。

ダウンヘア

ディズニープリンセスのようなコスプレをする場合、ダウンヘアなのでカチューシャなどをつけると思いますがプリンセスたちはストレートヘアではないですよね。そのために髪を巻くと思うのですが、ソバージュなどにするとプリンセスっぽくなれますのでオススメです。ソバージュはストレートアイロンを使ってジグザグに跡をつけるだけでできるので簡単です。また、白雪姫の場合は内巻きカールをゆるーく作ればできてしまいます。

動物ヘア

猫耳やくまのような耳、羊の耳なんかも近年では人気ですね。ハロウィンにねこのコスプレは多いので猫耳は多いでしょう。ふんわりとさせるには逆毛を作っておだんごにするとうまく作れます。羊の耳はみつあみなどをして耳の少し上で羊の耳のようにうずにして留めます。どの動物のヘアも耳のようになるように耳上で留めたり結ぶことがポイントです。

まとめ

いかがだったでしょうか。ハロウィンなどのイベントだからこそできるヘアアレンジですね。普段着に合わせてやったら浮いてしまってもコスプレや、イベントの雰囲気に合わせれば似合ってしまいますよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます