日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

たまにはスポーツデートをしてみたい!ボルダリングもできるデートスポットまとめ

体も動かしたいけどしばらくスポーツもしていない・・毎回おんなじデートだから、彼氏とスポーツデートをしてみたい。でも何がいいかなあ・・・と悩んでいるあなた。ボルダリングとセットにしたデートはいかがでしょうか?

ボルダリングとは

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登る屋内スポーツです。シューズもレンタルできるので、手ぶらでふらっと立ち寄ってできる気軽なスポーツです。

例えばこんなところ・・

(港区)「ロッキーボルダリングクラブ品川」
都内最大級ボルダリングジム。仕事帰りのストレス解消やシェイプアップになると、OLさんや会社員もとても多いので、会社帰りのデートにお勧めです。
このボルダリングで汗を流して心地よく運動した後は、品川プリンスホテル最上階にあるバー(39階)で、六本木・東京タワー・レインボーブリッジなど東京の有名スポットを一望するのなんていかがでしょうか。

(杉並区)BPUMP 荻窪店
無料講習ができるボルダリングジム。ここで楽しく体を動かした後に、駅前のスーパー銭湯「なごみ」に立ち寄るデートなら、運動と癒し両方を味わえます。

二人の距離も縮まるボルダリング

ボルダリングでは、声を掛け合ったり装備をお互い確認しあったり応援したり、二人のスキンシップがとても求められるスポーツです。お互いに協力しあい、想いあうことで、二人の関係もぐっと近づきます。
「体を動かしたい!」「最近デートがマンネリ・・」「あの人とぐっと近づきたい!」
そんな人にはボルダリングデートがお勧めです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます