日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

こんなに積める!〜キャンプの荷物運びにも超便利なオススメの車種〜

キャンプにおすすめの車種ってどんな車だと思いますか?また、そのような車には、どんな機能を求めるのでしょうか…。キャンプは、大荷物になりがちで、その荷物運びが一番の大仕事になることでしょう。そこで、活躍してくれる車種がキャンプにおすすめの車となります。

悪路に強く荷物運びもOK

キャンプ場に行くまでの道って、結構悪路だったりします。それは、キャンプ場が山中にあることが多いからなのでしょうね。そこで、オフロード車のように悪路に順応して尚且つ大容量の収納力を持つのは…

・ランドクルーザー(トヨタ)
・ハイラックスサーフ(トヨタ)
※どちらもオフロードのイメージが根付ていますが、その路線を崩さずに収納力や乗り心地良さも兼ね備えているので、おすすめですね。

荷物の収納が抜群もちろん荷物運びも♪

キャンプと言えば大荷物!そんな大荷物がドンドン収納できてしまうのは、断然!ワンボックスカーですね。

・デリカ(三菱)
・エルグランド(日産)
※高級ワンボックスの代表であるこの2台。ワンボックスならではの収納力!さらに、ワンボックスの弱点である乗り心地まで抜群でキャンプにはおすすめです。

街中&山中で大活躍

キャンプに便利だからと言って、街中を走行するのが恥ずかしい車種は×ですよね。そんなシティー&アウトドアもOKなのはミニバンです。

・エスティマ(トヨタ)
・ノア(トヨタ)
※最近、人気のミニバンは乗車人数や荷物の収納力が抜群なのに、ワンボックスよりも小型でボンネットも出ているので乗用車に近く、街中も山中もマッチしますね。

まとめ

ここで挙げた車種は、収納力抜群なのはもちろんでキャンプにはおすすめです。だからと言って、街中を走行するには恥ずかしいという車種ではありませんよ♪
それと、動画のように車種は気にせず、シティー派の車種をキャンプの時にはキャンプ仕様にしてしまうのもありだと思います♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます