日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者向けのクラスがたくさん開講されているテニスクラブまとめ【都内】

「沢山汗をかくスポーツをしたい!」「球技で思いっきり運動したい!」「でも、今さら始められるかな・・・」と悩んでいるあなた。
テニススクールに行っても、周りが経験者ばかりだと、自分だけ気おくれして続かなくなっちゃうこともありますよね。そんなあたなのために、初心者用のクラスがたくさん用意されているテニスクラブをご紹介します!

ここがお勧め!

「武蔵野ドームテニススクール」
(バスの場合:JR荻窪駅から芦花公園行き「高井戸東3丁目」下車、徒歩3分)

ここでは、初心者クラスを開講していますが、なんと「初心者クラス」をプライベートレッスンにしています。生徒4人に対しコーチが1人となっていますが、1人でもクラスを開講するという超贅沢レッスンです。最新のレッスン方法でテニスに早く親しみ、進級についても2~3か月で可能となるようなプログラムが組まれています。
(「初心者クラス」は平日、ナイター、土・日、全てにクラスあり)

やっぱり安心なのは、大手テニススクール「ルネサンス」

テニススクールの施設数や会員数で全国ナンバー1を誇る「ルネサンス」では、初めてラケットをもつ初心者でも通えるクラスが充実しています。
3万人を超える日本でナンバー1のテニススクールだからこそ、ノウハウを蓄積した確かなレッスンカリキュラムがたくさん。忙しくても振替制度がある他、テーマ別のレッスンも充実していて、楽しみながらメキメキ上達できるカリキュラムが用意されています。

まとめ

初めてのテニスは不安なもの。そこで、初心者向けのクラスを専門に設けているスクールにまず行ってみるのはいかがでしょうか?同じくテニスを始めたばかりの仲間もできて、きっと通うのが楽しみになるはずです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます