日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプで使えるランタン3選〜初心者にもおすすめできるお洒落な道具はこれだ!〜

キャンプには暖かい気持ちになれる明かりを探したい。キャンプ初心者にもおすすめできるお洒落な道具はこれだ!キャンプで使えるランタンを3選紹介します。

コールマン ノーススターLPガスランタン

キャンプの屋外用で使いたいのは、コールマンのノーススターLPガスランタン。自然の夜は真っ暗なので明るさを重視したものを選ぶようにしましょう。外で料理をする時にはこのランタンがあれば便利です。十分な明るさが出るので重宝します。ガス缶をセットして手間も少なく使えるのでおすすめです。

ジェントス エクスプローラー LEDランタン SOL016B

ガスランタンの明るさにも負けていない、ジェントスのエクスプローラー LEDランタン。テント内や車中でも、 LEDランタンは転倒しても火災の危険性も少ないので安全に使えます。本体底部にはフックが着いて、S字ハンガーも付属されていて木の枝やポールに引っ掛けられる優れものです。電池は単一アルカリ乾電池を6本使います。

CPX6クアッドLEDランタン

グッドデザイン賞も受賞しているCPX6クアッドLEDランタンは、光量調整機能付きです。まぶしさを軽くしてくれるアーバンレンズも採用しています。4方向を同時に照らす4つのライトは取り外しができて便利です。寝る前には明るさ調整で心地良い眠りに、トイレなどの外出には個別に持ち出せるので重宝します。電池にはアルカリ単一形乾電池を4本使用します。

まとめ

テント室内用にはLEDランタン、屋外用にはガスランタンが必要になります。使いやすいランタンを2、3個用意しておくといいでしょう。室内では安全を考えてガスランタンは使わないようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます