日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旋風を巻き起こしたレジェンド〜サッカーの元イングランド代表ベッカムって今何してるの?〜

かつてサッカー界で一世を風靡した、元イングランド代表の貴公子、デイヴィッド・ベッカム氏を皆さんはご存知でしょうか?
マンチェスターユナイテッド、レアルマドリードといった名だたるクラブチームに所属し、イングランド代表のキャプテンまで務めた名選手です。
そんな彼がいま一体何をしているのか、気になりませんか?

新クラブ発足に向け活動

彼は自身がキャリアの終盤で過ごしたアメリカでの新クラブ発足に向け、数年前から動いているようです。
設立の可否などについては未だ不透明ですが、マイアミでのスタジアム建設など具体案は出ているようです。

3人の子供のパパとしての活動

活動という言い方はおかしいかもしれませんが、ベッカム氏は3人の子供(15歳の長男ブルックリン、12歳の次男ロメオ、9歳の三男クルース)たちのパパとして忙しい毎日を送っているそうです。
どうやら最近はもっぱら子供たちの登下校の送り迎えをすることが多いらしく、自身を「タクシードライバーになったかのようだ」と話しているそうです。
2013年に購入した60億円にものぼる新居は相当な広さのようですから、車での送り迎えが必要になるのも仕方ないのかもしれませんね。

芸能界やファッション界などでも活躍

ビジュアル面でもたぐいまれなる才能を持つベッカム氏。そんな彼にはサッカー選手を引退後も各方面から様々なオファーがあるようで、有名なアメリカのファッションブランド、H&Mとのコラボレーションや、コメディードラマへの特別出演など、マルチに活動を行っているようです。

まとめ

上には書きませんでしたが、彼は夫しても妻のアンジェリーナ・ジョリーさんと円満の夫婦生活を送っています。
いつかはまたサッカー界に何らかの形でカムバックしてくれることを願っています!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます