日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

折角のハロウィンはおうちでご飯!簡単でおいしいレシピまとめ

ハロウィンといえばお家でパーティーを開かれる方も多いのではないでしょうか?折角のハロウィンなので、ハロウィンにぴったりの料理を家で手作りしてみたいですよね!というわけで今回は、お家で作れる、ハロウィンの簡単でおいしいに2大レシピを紹介します!

ハロウィンの伝統を味わう~「コルカノン」~

ハロウィンの時期にアイルランドで食べられている伝統料理です。

材料: ・ジャガイモ 3~4個
・キャベツ  3~4枚
・ベーコン  5枚
・パセリ   適量
・牛乳    180cc
・バター   30g
・塩コショウ 少々
作り方:
1. 柔らかめで茹でたジャガイモを荒くつぶす。キャベツとベーコンを細切りにする。
2. つぶしたジャガイモ、ベーコン、キャベツの順に耐熱皿にのせてキャベツが柔らかくなるまでレンジで加熱する、
3. 鍋を牛乳に入れ温めながら、バターを溶かしていく。
4. 鍋に2を加え、塩コショウで味付けする。全体を潰すように汁気がなくなるまで混ぜる。

秋の味覚をハロウィンアレンジ!~スイートポテト(ハロウィンver.)~

材料(16個)
・さつまいも      500g
・バター        40g
・牛乳         100cc
・キャラメルシロップ  適量
・砂糖         40g
・チョコシロップ  顔を書くのに必要な量
・はちみつ     適量

作り方
1. さつまいもの皮をむいて輪切りにし、たっぷりのお湯で茹でる。
2. 柔らかくなったら湯を切り、マッシャーで潰し、砂糖、バター、牛乳を加えて混ぜる。味を見てキャラメルソースなどで甘味を加える。
3. ほどよい硬さになったらピンポン球より少し大きめくらいに丸める。
4. スプーンの持ち手の方で縦に線を入れるように押さえる。一つに六本入れる。
5. チョコソースを小皿に出し、つまようじなどで顔を書く。
6. はちみつを塗ってトースターで10分焼く。

まとめ

以上、ハロウィンの簡単でおいしいに2大レシピでした!この他にもハロウィンにおすすめの簡単レシピはたくさんあります。ぜひお家で手作りのハロウィン料理で、年に一度のイベントを家族でお楽しみください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます