日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都内から日帰りでいけるみかん狩りバスツアーを一挙に紹介!

昨今「食育」が流行りつつあります。
幼いころから農業や土に触れておくと、食べ物の大切さや農業への関心が高まると言われています。
今回は、東京から電車で行ける日帰りのみかん狩りスポットをご紹介します。

秩父いこいの村ヘリテイジ美の山

風布観光みかん園では、みかん狩りをした後、温泉に入って疲れやコリを取ることが出来ます。
また、温泉の後には客室でのランチを楽しめます。
本館から車で20分の距離にある森田園で、みかん狩りをしながらのみかん食べ放題プランがあります。
秩父鉄道波久礼駅から歩いてみかん園に行くことが可能です。

空と大地の丘森本農園

森本農園では、採れたてのみかんや野菜をお鍋で食べたり、バーベキューを行ったりすることが出来ます。
また、あまりない珍しい「作付体験」をさせてくれます。
東京都内から40分で行ける木更津にある森本農園は、農業のレンタル区画も設けています。

津久井浜観光農園

神奈川県横須賀市にあるみかん農園です。電車では、京急電鉄津久井浜駅を下車して、徒歩20分くらいで農園に着きますので、アクセスが良いでしょう。
時期によっては、駅から送迎バスが出ていますので、歩くことなく行けることもあります。
みかん狩りの料金は、3歳以上は500円、小学生以上は650円です。

まとめ

東京近郊には、みかん狩りができる農園がこのほかにもたくさんあります。
自宅から、もしくは最寄駅から電車で行ける農園も多いと思うので、
お子さんはもちろん、大人も農園でみかん狩り体験をしてみてはいかかでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

みかん狩りカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング