日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

非日常なハロウィンを楽しみたいならUSJで決まり!

すっかりハロウィンは季節の行事として定着しつつありますね。ちょっと特別なハロウィンにしたいならUSJがおススメです!昨年までの情報をまとめてみました。

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

毎年人気の秋のシーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」では昼から夜までパーク中がハロウィン一色に染まります。昼間は「パレード・デ・カーニバル」、夜は「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と昼と夜で全く違う世界観を楽しめます。

とにかく怖い!ハロウィーン・ホラー・ナイト

夜になるとパークに大量発生するストリート・ゾンビ。パフォーマンスをするだけでなく、武器をもってゲストを追いまわすゾンビ軍団はほんとに怖いです。アトラクションも期間限定でホラーバージョンに。「バイオハザード」や「13日の金曜日」といったホラー映画の名作をモチーフにしたアトラクションは並んでも体験したい!2014年には2000人のゲストがゾンビの仮装をして踊る、一夜限りの「スペシャル・ゾンビ・モブ」が話題になりました。

家族連れにはパレード・デ・カーニバルとユニバーサル・ワンダーランド

家族連れや怖いのが苦手な方には昼の「パレード・デ・カーニバル」とユニバーサル・ワンダーランドでの「ワンダー・トリック・オア・トリート」が人気。仮装がスカウトマンに気に入られると、なんとパレードに参加できます!子供だけでは参加できないので、親子でしっかり仮装していきましょう。

まとめ

USJで今年もハロウィンを楽しみましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます