日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供と一緒に楽しめる!ハロウィンのお化けをかたどったおすすめペーパークラフト3選

ハロウィンを楽しむのにお子さんと保育園や幼稚園では制作ものがあっても、自宅で何かをするには何をしていいか迷ってしまいますよね。どういうものが子どもにとって楽しいのかもあまりわからない方もいるでしょう。そこで今回は、お子様と一緒に楽しめるハロウィンのペーパークラフトについて紹介していきたいと思います。

簡単

はさみが使えれば簡単にできるペーパークラフトです。インターネットから作り方や部品などがダウンロードできます。まず、はさみで綺麗に切り取ります。切り抜いたペーパークラフトを壁や窓、ドアなどに自由に貼りつければできあがりです。これなら小さなお子様と一緒にも簡単に楽しむことができますね。

手作りタイプ

子どもと一緒に作るならペーパークラフト自体を一緒に手作りするのもいいかもしれません。色紙などに子どもに自分で鉛筆などで書いてもらい、それを切ってペーパークラフトを作れば製作感が子どもも味わえて楽しいのではないでしょうか。細かい顔の部分や小さい飾りの部分は見ててもらって保護者の方がやればうまくできますよね。また、細かい切る部分や危ないところもやってあげれば安全だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。ペーパークラフトは紙ですので、比較的安全なものですのでお子さんとも一緒に楽しめるハロウィン製作ですよね。ただし紙で切ったり、はさみで指を切ったりするという危険性もありますので十分に注意して取り組んでくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます