日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンではメイクは必須!手軽に買えるメイク道具3選

ハロウィンにメイクは必須ですよね。でも、メイク道具がなければ普通のメイクも特殊メイクも何もできませんよね。メイク道具にもたくさんの種類があります。手軽に買えるものから少し値が張り手がつけられないものまでいろいろあります。そこで今回は、手軽に買えるメイク道具について紹介していきたいと思います。

メイクに筆は必須です。チップやスポンジでも肌にはつけられますが粉っぽさやムラができやすく、ぼかしもうまくできないのでナチュラルに仕上がりません。筆は100均でも買えますし、デパートなどでも買えるので簡単に手に入れることができます。

コーム

コームはどこでも手に入ります。眉毛を整える時でも、眉毛を描くときでも必須アイテムです。100均などでも手に入るので比較的簡単に手に入れることができるアイテムです。

ピンセット

ピンセットはメイク以外にも用途があるのであっても困らないアイテムです。更に100均でも売ってますし、その他の場所でも売ってますが安くても高くても大差はないので100均で十分でしょう。メイクでの用途としては、マスカラをした時にまつげがくっついてしまったときに引き離して持ち上げる役割を持っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。メイク道具の種類はたくさんあります。筆にもリップ、ファンデ、チークなどそれぞれの用途に合わせて大きさや長さなどサイズが違います。同じ用途でもサイズを変えることでできあがりも変わってきます。いろいろ挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます