日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンの夜いつもより豪華に!おうちでたべるおすすめごはん!

ハロウィンの夜におうちでゆっくりと過ごしたい方もいるでしょう。ですがせっかくのハロウィンなので、おうちでは過ごしたいけど食事は豪華にしたいという方も多いと思います。そこで今回は、ハロウィンの夜に食べる豪華なご飯について紹介していきたいと思います。

グラタン

ハロウィンの日はだんだん寒くもなる季節ですので暖かいグラタンがいいでしょう。普通にグラタンを作ってもつまらないのでかぼちゃの皮にグラタンを入れて作れば一気にハロウィンの様になります。もちろん顔をくりぬいて作っても大丈夫です。

かぼちゃサラダ

くり抜いたかぼちゃも使わなければもったいないですよね。かぼちゃをつぶしてかぼちゃサラダにすればハロウィンっぽいですよね。

唐揚げ

みんな大好き鶏の唐揚げです。やはりパーティーといえば肉がないと始まらないですよね。ボリューミーなメニューばかりなのでさっぱりとした唐揚げを作ります。

パンプキンプディング

残ったかぼちゃでプリンを作ります。こちらは最後のデザートです。最後に生クリームを乗せたり、チョコでデコレーションしたりして楽しんでください。

まとめ

いかがだったでしょうか。もっと豪華にするにはピザやパスタなどを追加してもいいと思います。かなりの人数がいたり何家族かでパーティーをするのであればそれでもいいかもしれませんね。かぼちゃの顔を上手く何かでデコレーションしたりすると一気にハロウィンぽくな?のでオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます