日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンの日はかぼちゃサラダを作ろう!レシピと美味しく作るコツ教えます。

ハロウィンといえばパンプキンですよね。自宅でハロウィンご飯を作るときにかぼちゃを使った料理をいくつか作りたいですね。メインやサラダ、いろいろありますね。そこで今回は、ハロウィンのかぼちゃサラダのレシピについて紹介していきたいと思います。

皮付きかぼちゃサラダ

皮付きのまま一口大の大きさに切り、レンジで柔らかくします。ボウルに入れてかぼちゃを潰します。塩コショウで味付けをして最後にマヨネーズで味付けをします。ポテトサラダのように作って出来上がりです。

かぼちゃツナサラダ

かぼちゃを適当な大きさに切ってレンジでチンして柔らかくしておきます。ツナ缶の中に塩コショウと醤油を入れて味付けしておきます。かぼちゃとツナ缶を混ぜます。最後にマヨネーズで味付けをして出来上がりです。

かぼちゃのデザートサラダ

かぼちゃの煮物を前日までに作っておきます。クリームチーズを入れます。生クリームとマヨネーズ、砂糖かはちみつを入れてよく混ぜます。材料の砂糖かはちみつはどちらかだけで大丈夫です。甘さはお好みなので少なくしたり多くしたり自分好みに味付けをしてください。サラダなのに甘いのでデザート感覚で食べることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。かぼちゃサラダのレシピはたくさんあります。自分の好きな具材を入れて、自分の好きな味付けをしていろいろ試してみてください。かぼちゃが柔らかいと時短できるので電子レンジを使うのをオススメします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます