日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コスプレをもっとおしゃれに着こなしたい!〜ハロウィンまでにモデル体型になる方法〜

ハロウィンにコスプレしてセクシーにキめたいけど、食欲の秋に負けてついつい最近太りがち…。
ハロウィンイベントまでになんとしてでも痩せたい!でももう時間が無い!
今回はそんな方のために短期間で痩せられるダイエット法をご紹介したいと思います。

プチ断食

プチ断食には余分な脂肪を落とす効果以外にも内臓を休ませたり老廃物を排出し、
抵抗力が増すなど色んなメリットがあるんです!
ただ、やっぱり空腹を耐える忍耐力が必要になります。

・まず断食前の予備断食をします。
いきなり断食を始めると体への負担も大きいので、慣らす意味でも必ず行って下さい。
昼食や夕食を普段の半分以下に控え、お酒やコーヒーなどの刺激物も我慢します。

・本断食は1日〜3日までにして下さい。断食中は水と酵素ドリンクやスムージーで過ごします。激しい運動もNGなので休日に行うのが良いかもしれません。
水はいくら飲んでもだいですが、酵素ドリンクやスムージーは3時間くらいおきに抑えて
下さいね。

・断食後の1食目はおかゆをゆっくりよく噛んで食べます。
そこから味噌汁やスープなど徐々にいつもの量に戻していきます。
ここでドカ食いするとすぐリバウンドするので注意が必要です。

置き換えダイエット

置き換えダイエットは文字通り、3食のうちどれかの食事を置き換え食品や酵素に置き換える
方法です。これだけで数百カロリー抑える事ができますよ。
短期間で痩せたい方は一番多く食べる夕食を置き換えたり、思い切って2食置き換えるのも
おすすめです。
色んなメーカーから置き換え食品が出ていますし、ゼリータイプやスープタイプ、
味も様々なので飽きない工夫をしながら頑張れますよ。

低炭水化物ダイエット

短期間ダイエットの定番、低炭水化物ダイエットのやり方は簡単です。
ご飯やパン、麺類を始めジャガイモなどの炭水化物を極端に減らします。
全く取らないとリバウンドの原因になるので、目安として米100g6枚切り食パン1枚分
くらいは必ず食べて下さい。
高カロリーなおかずやお菓子もストップ、とにかく低炭水化物のヘルシー生活をするのが
成功の鍵です。

まとめ

いかがでしたか?短期間で痩せるためにはそれなりの覚悟が必要なんですね。
リバウンドもしやすいですし、空腹もキツイですがハロウィンに思い切り楽しむという目的に向かって挑戦してみても良いかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます