日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなに喜ばれたい!取り分けしやすいピクニックの持ち寄り料理3選

ピクニックといえばお弁当ですよね。みんなでお弁当を持ち寄って、ワイワイと食べるのが楽しいんです。だからこそ料理は朝早くから気合を入れて作るのですが、私はピクニックの料理は取り分けし易い事が一番だと思います。
そんな取り分けし易い料理について何があるかまとめてみました。

定番のサンドウィッチ

ピクニックのお弁当に入れる料理で定番なサンドウィッチは取り分けもし易い料理です。
中の具を変える事でみんな中身がなにかな?とドキドキ、ワクワクしながら楽しむことが出来ます。中の具で人気なものはたまごやハムといったものから竜田揚げといったボリュームたっぷりのものがあります。
最近では食パンではなく、ベーグルでサンドするものも人気があります。

お手軽ベーコンのアスパラ巻き

ベーコンのアスパラ巻きは簡単に作る事が出来、取り分けもしやすい料理です。アスパラをベーコンに巻いて焼くだけで簡単に作れるのは、朝からバタバタしている時には本当に助かります。また、ベーコンの変わりに生ハムで巻くなどアレンジも可能となります。

流行の韓国風海苔巻き

最近は韓国料理が流行っている事もあり、韓国風海苔巻きがオススメです。
絶妙な塩加減が美味しい韓国のりを使った海苔巻きはとても美味しく、中の具はお肉やキムチ、にんじん、きゅうりなどを入れるとばっちりだと思います。
おにぎりや稲荷などもいいですが、たまには変わった感じも喜ばれると思います。

まとめ

ピクニックは日常から開放されてみんなでワイワイと楽しめるものです。特にお弁当を持ち寄って食べる時は最高に楽しい瞬間でもありますよね。
今回紹介した料理を参考に、お弁当の料理の一品に追加して貰えればと思います。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます