日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

週末をフルに使って気分転換!ピクニックに便利な、中が広いテント3選

ピクニックに行ったときに、家族でお弁当を食べたり、ちょっと休むのに日陰で休んだりしたいですよね。
そんな時に便利なテントを3つご紹介します。

キャンピングフィールド「ポップアップ・ピクニックシェード」

こちらの商品のおすすめ理由はもっとも優れた「居住性」
さまざまなサンシェルターの中でも群を抜いて高い天井!こちらの商品は首や腰を気にすることなく快適に過ごせます。

名前にあるとおりポップアップ式になっているため、設営も簡単。
広い場所でバッグから取り出して広げるだけで設営完了と手間要らずです。

Coleman(コールマン)「スクリーンシェード」

全方位メッシュになっているため、テント内を風が通るので夏でも快適にすごせます。
そしてうれしいのがフルクローズすること。
海などで更衣室まで遠い・・・そんな時はフルクローズして着替えることが出来るのでとても便利です。

ポップアップに比べると設営は若干面倒くさいですが、骨があり頑丈設計なので風に強く安心です。

NorthEagle「ビックフルクローズピクニックシェード 」

4面フルオープンが可能なサンシェードで、4面ともメッシュドア付です。
コールマンのスクリーンシェードと同じ様にフルクローズできるので、着替えをする時に便利です。
設営はやはり少々面倒くさいですが、収納時が幅40cmとコンパクトになるのがうれしいですね。

まとめ

いかがでしょうか。
それぞれに一長一短あるので、自分のスタイルに合うものを選んでピクニックを楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます