日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー好きにはたまらない~プロの試合のダイジェストを無料で観れるサービスまとめ~

サッカー好きなら、試合映像を見たいことでしょう。インターネットで簡単にライブ視聴できる時代ですが、有料サイトが多いと言えます。そこで、ダイジェスト版の無料視聴ができるサイトをピックアップし、以下でまとめてみました。

Jリーグ好きなら

Jリーグのダイジェスト映像を見るなら、NHK Sportsが最適かもしれません。ニュース映像で使われたものがまとめられているようで、J1、あるいは、J2の試合がアップされています。数ヶ月分のダイジェストを見ることができ、一覧で確認することもできます。ご当地チームの映像と結果を知ることもできるでしょう。

日本代表が気になるなら

日本代表の試合をチェックしたいのであれば、テレビドガッチが最適かもしれません。A代表ばかりでなく、U-21代表などのユース世代のダイジェスト映像も見ることができます。アーカイブは数年前まであり、コンテンツページから簡単にアクセスすることができます。男子代表ばかりでなく、女子代表ことなでしこジャパンの映像もアップされています。しかし、国際親善試合、もしくは、国際大会予選の試合ばかりであり、本戦映像はアップされていません。

国内のみならず、海外の試合も

国内ばかりでなく、海外の試合も気になるのであれば、何と言っても、サッカー動画速報かもしれません。ヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグ、あるいは、欧州四大リーグのダイジェスト映像を見ることができます。また、Jリーグ、さらには、日本男女の代表試合の映像も視聴できます。代表戦においては、予選ばかりでなく、本選映像もあり、サッカー好きには大いに楽しめるサイトでしょう。

まとめ

以上、無料で視聴できる、サッカーのダイジェスト動画サイトをピックアップしました。皆さんは、どのようにお思いになったでしょうか? しかし、忘れてならないのは、FIFA TVでしょう。国際サッカー連盟の公式チャンネルであり、日本語字幕がなくても、サッカー好きにとっては、映像だけで楽しめるかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます