日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子でも楽しめるスポーツ、ボルダリングを体験できる仙台周辺のジムまとめ

最近ボルダリングを楽しむ女性が増えてきています。ボルダリングは全身の筋肉をフルに使う為、筋力アップにとても良く、考えながらやるスポーツなので、精神にもいい一石二鳥のスポーツなのです。筆者も体験したことがあるのですが、実際にやってみると、最初は落ちるのではないかという恐怖感がありました。しかしながら、上まで登れた時の達成感は清々しいものでした。
ボルダリングは男性だけではなく、もちろん女子も充分楽しめるスポーツです。仙台周辺でボルダリングを体験できるジムを紹介したいと思います。

クライミングジムモーメント(仙台市泉区将監)

泉区の将監にあるジムです。筆者も一度見学に行ったことがあります。ジムの方に聞いてみると、子供も保護者が付いていればできるようなので、家族で行くのも良いかと思います。ここは金曜日にレディースデーがあります。金曜日であれば、土日休みの方は夜に通い易いのではないでしょうか。初めての方は初回無料インストラクションを行っているそうなので、是非一度試されるといいと思います。

クライミングジム ビーナッツ(仙台市青葉区国分町)

仙台市の街中にあるジムです。お仕事帰りの女性にお奨めです。平日は夜10時までオープンしているので、仕事帰りのストレス解消にいかがでしょうか。こちらもレディースデーがあり、毎月第二・第四木曜日は女性会員は1,080円になります(2015年3月現在 HP参照)。

クライミング&ボルダリング ズィーボックス(仙台市若林区荒井)

若林区荒井にあるジムです。仙台市東部道路の近くにあります。荒井は12月に開業の仙台市市営地下鉄東西線の駅ができる為、注目されている地域です。運転しないという女性にも通い易くなることと思います。こちらでは、クライミングぷち体験100円というのがあるので、少し抵抗があるという方にはこちらから入るといいのではないでしょうか。

筋力アップだけではない

ボルダリングというと、全身の筋力アップをするイメージがありますが、実は、先に述べたように”精神(心)”も使うスポーツです。精神を鍛えたい方にお勧めしたいです。私自身、臆病で、何をするにも一歩前に出るということができなかったことがありました。一歩前に前進したい方にお勧めしたいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます