日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

常に最新のニュースが得られるおすすめテニスアプリ3選

松岡修造、錦織圭など、世界を代表するテニスプレーヤーの登場により、テニスの世界は今最も注目されているといえます。世界の様々な場所で行われているテニス大会の速報ニュースを、誰よりもいち早くテニスのニュースをゲットできるテニスのアプリをご紹介します!テニスのニュースを自分のものにして、あなたも明日からテニス通!

あの松岡修造を超えるテニス選手が現れた!と騒がれたのは一体いつのことやら。
すでにTOP10も余裕で突破し、日本人初のグランドスラム決勝進出から怒涛のTOP3を狙い続ける錦織選手の大活躍により、地上波TVやBS、CSなどでは今やテニスのニュースや番組も多くなりましたね。
そこで!話題に乗り遅れないためにも、このアプリさえチェックしていればあなたもかなりのテニス通!と呼ばれること間違いなし。しかもマニアックな情報を知ればさらにテニスを色んな角度から見て楽しめるのはないでしょうか。

ATP/WTA Live アプリ

とにかく試合結果速報はこのアプリです。グランドスラムは勿論、マスターズ1000、ATP500・250、さらに下部ツアーであるチャレンジャーなど、有名TOP選手に続く若きエース達の試合情報もタイムリーに見られるのがこのアプリです。試合のライブスコアだけでなく、サービスポイントの確率などのマッチステータスも見られるので、映像がなくてもドキドキさせてくれます。(動画をご参考ください)
世界のテニスファンにとって必須のアプリですね。

テニスニュース アプリ

名前もそのままのテニスニュースアプリです。テニスをする人ならご存知なテニス総合サイト、テニス365ネットさんが提供しているテニス情報サイトです。世界の最新テニスニュース、スコア速報、ランキング、選手名鑑などがまとまっていて一般的に広く知識を広められる便利なアプリです。

ツイッター アプリ

なんといっても、やはりツイッター!一番情報が速くてマニアックなネタが満載で面白いです。
各グランドスラムのツイッターは勿論、自分の好きな選手、世界のテニスニュースメディアや、テニス専門記者さんなどをフォローすれば、誰も知らない情報をいち早くGETできる時もありますよ!

まとめ

最後におまけですが、最近は錦織選手専用のアプリも出ましたね。ファンの方は必見!すごくかっこいいですよ~♪

いかがでしたか?とりあえずこの3つさえ押さえていればあなたもテニス裏情報通?!
にはなれなくても、日頃メディアから流れるニュースでは物足りなくなるかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます