日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

休日はサッカーしよう!チームメンバーの募集・応募はどうやってすればいいのか?

2015年女子W杯で大いに盛り上がりを見せたサッカー。
数々のゴールシーンや手に汗握る攻防を見ていて、『昔のようにサッカーをやってみようかな?』とか「自分もあれぐらいはできるんじゃ?』と思った人も多いのでは?
そういった方々が、サッカーを楽しむ方法をご紹介します。

昔の仲間を集める

もっとも手早く確実な方法だと思います。昔一緒にプレーしたチームメイトに声をかけて、チームを作るというのが人数を集めるには一番簡単な方法だと思います。当然、チームメイトはそれぞれで仕事をしている場合があるので、仕事仲間に声をかけてもらえれば1チームの人数くらいはすぐに集まります。

インターネットの力に頼る

便利な世の中です。インターネットで『サッカー』、『チームメイト募集』あとは『自分が住んでいる地域名』このキーワードで検索をしてみてください。メンバー募集のサイトがいろいろと出てくると思います。この中から自分の実力や参加しやすさ(活動日時や場所など)を考えて登録すればOKです。

まとめ

こうやってみると、意外とチームメイトを集めるというのは簡単なように思います。
それ以上に大変なのが、チームメイトを集めたあとの練習試合や大会への出場かもしれません。練習を始めれば、自分たちの実力を試したくなるのは当然ですよね。
ただ、対戦相手の募集や大会への参加に関してもインターネットでも検索ができますし、レンタルのサッカーコートの管理事務所でも草サッカー大会の案内はされています。
そういったものを利用してサッカーを楽しむというのも一つの方法だと思います。
ただ、一番大事なことは「怪我をせずに楽しむこと」だと思うので、準備運動や無理なプレーはしないことを心がける必要もあるかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます