カラオケに行くとつい歌いたくなってしまうのが懐メロですよね。
でもあんまり懐メロすぎると分かって貰えないことも・・・?
そんなあなたに必見!
今回は誰もが聴いたことのある、オススメの懐メロをご紹介します。
①TOMORROW / 岡本真夜
「涙の数だけ強くなれるよ~♪」
高校野球の行進曲にも使われたこの曲は、
若い世代でも学校などで聴いたことがある人もいるはず!
そこまで高音の部分も多くないので、とても歌いやすい曲です。
「自分が落ち込んだ時」や、「ご友人を励ましてあげたい」、
そんな時にもオススメの曲です。
知っている方々と一緒に合唱してみると、
とても楽しく盛り上がれるかもしれませんね。
②チェリー / スピッツ
「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ~♪」
特に30代以降の世代の方には、
今聴いても心がキュンとなる人もいるのではないでしょうか。
是非この曲を歌って青春時代を思い出してみてください。
男性グループの曲ですがキーが高めなので、
男性だけでなく、女性の方々にもオススメです。
③UFO / ピンク・レディー
「手をあわせてみつめるだけで~♪」
この歌も非常に有名ですよね!
現代でもCMなどでよく聴くこの曲は、
若い世代でも十分口ずさめます。
音程はそれほど高くはないので、とても歌いやすい曲です。
歌うのと同時に振り付けもつけると盛り上がること間違いありませんよ。
上記3曲が今回ご紹介した懐メロのオススメ曲になりますが、
まだまだ現代においても「名曲」と呼べる曲は多数存在します。
是非この機会に色々な歌を探してみてくださいね