日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カウントダウンは横須賀【ヴェルニー公園】で楽しむ!見どころ3選

カウントダウンが横須賀で行われるのは、すでに毎年の恒例行事です。多くの人がカウントダウン横須賀を見学出来るヴェルニー公園に集まります。今回は、花火・汽笛の音色・夜景の見どころの3選をお伝えします。

港でカウントダウン!

カウントダウンが横須賀の港で実施されるのは、他の地域とは全く違う様相になります。理由は、横須賀の港には、アメリカ海軍の横須賀基地・海上自衛隊の船が停泊しているからです。新年の時間が近づくと、アメリカ・日本の両方の艦隊を中心にライトアップが始まります。ずらっと並ぶ艦隊が夜景に浮かぶ姿は圧巻です。

カウントダウンと花火!

カウントダウン横須賀の一番の見どころイベントは、花火の打ち上げです。横須賀の港の近くから打ち上げられる花火で、訪れる人はとても盛り上がります。夜景に浮かぶ花火の連発を、ヴェルニー公園に集まった観光客と楽しみます。

カウントダウンと汽笛!

新年の瞬間に、横須賀の港で静かに響き渡るのが汽笛の音色です。港の艦隊が新年を祝う為に、静かに汽笛を鳴らします。ボゥーと鳴り響く音は、心に沁みます。花火の音に負けない静かな低音で、新年を新たに迎える人の門出を祝してくれます。

夜景の公園でカウントダウン!

横須賀で新年の時間を迎えるのなら、ヴェルニー公園がおススメスポットです。見どころはヴェルニー公園から見える花火に、船の汽笛の音に艦隊夜景です。花火と汽笛が新年と同時に鳴るので、とても楽しめます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます