日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハワイで年越し!南国流カウントダウンパーティー

年末年始をハワイで過ごすならぜひ大晦日のカウントダウンのイベントに参加してみて下さい。
厳かな雰囲気の日本の年越しとはちがって、ハワイの年越しは爆竹が鳴り響き、年明けには盛大な花火で賑やかです。

ハワイ流大晦日の過ごし方

ハワイの大晦日はみんなスーパーで爆竹を買ったり花火を買って夜を待ちます。
いよいよカウントダウンが始まると、みんな外へ出て声を合わせて一斉にカウントダウンをします。
もうこの時点ではやくも爆竹が鳴り始めています。新年の瞬間にはみんな一斉に花火で賑やかにお祝いします。

ハワイで有名なカウントダウンスポット

ハワイで色々な場所で賑やかなカントダウンで新年を迎えますが、特に有名なのは、カカアコ・ウォーターフロント・パークで大晦日に開かれるカウントダウンのパーティーです。何十種類ものフードワゴンが出たり、ライブも行われ、夜の9時過ぎからは年明けの瞬間まで1時間毎に花火が打ち上げられ、集まった人々は陽気にたのしく新年を迎えます。

ワイキキのカウントダウンはまるでショー

ハワイといえば、ワイキキビーチの近くのモアナ・サーフライダーや、ワイキキ・シェラトンなどのホテルで大晦日の夜9時頃からパーティが始まります。ビーチにあるビーチバーではお客さんにクラッカーを配り、年明け瞬間にみんなで鳴らしたり、豪華な花火がとても長く続きます。
ビーチでカウントダウンパーティーなんてハワイらしくてステキですね。

ハワイで年越しならカウントダウン!

年末年始にハワイで過ごすなら、ぜひ大晦日のカウントダウンイベントに参加してみましょう。
南国の大晦日らしく、陽気な人達とパーティーを楽しみながらハワイ流カウントダウンで新年を迎えるのも楽しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます