日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サンタ追跡?googleのクリスマスサービスとは?

皆さんはgoogleをよく利用されますか?googleには検索機能だけではなく、面白いサービスがあるのはご存知ですよね。今回はその中でもクリスマスにピッタリの「サンタ追跡」についてです。

googleの面白いサービス

googleは様々なサービスを展開していますね。私が一番印象的だったのはストリートビューです。私はそれまでgoogleは検索サービスとしてしか知らなかったので驚きました。それ以来googleがいろいろサービスをするようなったと思います。最近では時期によってロゴマークが変わったりクリスマスシーズンにはサンタ追跡サービスができるようになりました。

サンタ追跡のサービスの詳細

去年は12月初めごろにサイトが公開されたようです。昨年のサイトでは公開時からミニゲームやムービーを楽しむことができるようです。また、クリスマス・イブには世界中をサンタさんが飛び回る様子を見ることができるようです。子供だけでなく大人も楽しめそうですね。

なぜ無料公開するのか?

そもそもサンタ追跡なんかしてgoogleにメリットはあるのかと思う人もいるかもしれません。他の無料サービスも無料とは思えないクオリティーですよね。私が思うに、おそらくサービスの一環として提供して楽しんでもらうと同時に様々な技術を活用して技術向上に取り組んでいるのではないかと思います。

googleの便利なサービスたち。

googleは無料でいろいろなサービスを使うことができますよね。これらを有効活用して日々の生活に役立てたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます