日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ゴルフ】ズボン選びで困ったらユニクロ!

ゴルフウェアで何を着ていけばいいか困った場合にはユニクロがおすすめです!トップスはもちろんのこと、ズボンなどのボトムスもユニクロでコーディネートしてみましょう!

アダム・スコット氏と共同開発!

最近ユニクロのユニフォームを着るプロスポーツ選手が増えましたが、ゴルフのマスターズ優勝経験者、アダム・スコット氏もユニクロと契約を結んでいます。
そして、ただのスポンサーと選手というだけではなく、「ドライストレッチパンツ」という商品名のゴルフズボンを共同で開発することもしているのです。プロゴルフ選手の要望に合わせたものであるため、ゴルフのプレーに合うものとなっています。

ドライストレッチパンツ

ドライストレッチパンツは普通のズボンとは違い、暑い日のプレーであっても快適にできるよう吸汗速乾の新素材によって作成されています。またゴルフを行う際の動きに対応できる伸縮性を兼ね備えたものになります。
紳士のスポーツとして必要なファッション性も高いですし、ゴルフだけでなくビジネスやカジュアルなど、どんなシーンであっても着ることができるそんなズボンになります。

他のズボンもユニクロで

共同開発されたもの以外のズボンを選ぶ場合も、ユニクロには豊富な種類のズボンが沢山あります。
普通にチノやカーゴパンツであってもゴルフに合ったものもありますし、寒くなる季節にも暖かい暖パンシリーズもおすすめです。時期によってはショートパンツなどもありでしょう。

ラフすぎない格好を選ぼう

ゴルフは紳士なスポーツであるため、コースによってはドレスコードもあったります。そのため、沢山あるユニクロのズボンをえらぶ場合であっても、ラフすぎないゴルフにあったファッション性を意識して選ぶようにしてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます