日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手作りアドベントカレンダーでカウントダウンをもっともっと楽しもう

年末になるとカウントダウンの節目が近づいてワクワク。そんなカウントダウンを目一杯充実させるのが手作りのアドベントカレンダーです。クリスマスや年越しの大切なカウントダウンの瞬間を手作りのカレンダーで存分に楽しみましょう。

紙封筒に日付を書いて壁に貼るだけ

時間もないし、あまり手間をかけられないという方でも、とっても簡単・時短に手作りできるアドベントカレンダーがあるんです。既製の小さめ封筒を買ってきてそれに日付を書いて、壁に貼るだけ。封筒のなかには、お子さんへのお手紙やお菓子などを入れて、ワクワク感を高めてみても良いですね!

ちくちくするのが得意ならフェルトで作る

手芸が得意の方ならば、フェルトで手作りするアドベントカレンダーがおすすめです。フェルトなら、端始末が不要なのでサクサク気軽に作れてしまいますし、詰め綿との相性も良いので、簡単に立体が作れます。複雑なかたちでなければ数時間で作れてしまいます。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

チョコで作るアドベントカレンダー

お好みの型さえあれば、溶かしたチョコを流し込んで、カレンダーパーツを作ってしまいましょう。日付の数字はチョコペンなどを使って飾り付ける気分で楽しく描いていけるといいですね。

大切な節目だからこそ、想い出づくりを

どんなに大切な記念日であっても、過ぎてしまえばありきたりの日でしかありません。節目となるイベント当日を存分に楽しめるかどうかは、その日までをどんな気分で過ごしてきたかにかかっているとも言えます。手作りのアドベントカレンダーを作る時間や、手作りしたカレンダーを一つ一つ外していくカウントダウンの過程こそが、きっと素敵な想い出となるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます