日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気テーマパークのカウントダウンイベントで新年を迎えよう

大晦日から新年を迎える瞬間を人気のテーマパークのカウントダウンイベントでお祝いする人達が増えていますね。
テーマパークで楽しい時間を過ごしながら賑やかに新年を迎えるイベントが年々盛んになっています。

テーマパークのカウントダウンイベント

国内で人気のテーマパークでは大晦日から新年を迎えるカウントダウンイベントが毎年とても豪華になっています。
新しい年が明けた瞬間にはたくさんの打ち上げ花火と歓声でお祝いします。
その他、パレードや新年の初日の出を見たり、お年玉抽選会などがあったりと、楽しく豪華なものになっています。
そのまま新年最初の時間をテーマパークで楽しく過ごして迎えるお正月はとても良い年になりそうですね。

各テーマパークのイベントを調べる

それぞれのテーマパークにはカウントダウンイベントの予定や内容などが告知されていますので、ホームページなどで確認してください。
テーマパーク毎に料金や内容が違いますから、どのテーマパークへ行くのか決めたら、早めに内容を確認してチケット購入などをしましょう。

大晦日は交通機関や道路情報もチェック

大晦日は交通機関や道路の状態などのチェックもしておくことが大切です。
電車やバスなどの公共交通機関は大晦日と元日はタイムテーブルが変わることもありますから、注意して下さい。
また、車で出かける人はテーマパークの駐車場の場所や広さ、周辺の地理も頭に入れておくことです。
場所によっては、渋滞になる道路もあるので、道路情報はネットやラジオなどで確認しましょう。

テーマパークまでの交通情報を確認する

テーマパークまでの交通情報をよく確認して混雑状態や駐車場の情報などもチェックしましょう。
大晦日は混雑するので、時間に余裕をもってテーマパークに着くようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます