日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで盛り上がる【nmb48】の曲3選!

nmb48と言えば、大阪は難波を拠点とするAKBグループの一つです。「山本彩」や「渡辺美優紀」などが活躍しています。今回はカラオケで人気のnmb48の曲を紹介します。

【北川謙二】という名の名曲

AKB48のアシスタントプロデューサーである「北川謙二」さんが曲名となってしまいましたが、カラオケで大人気です。歌詞の大意は「好きな子の元彼が北川謙二で、そんな彼に嫉妬するけど負けない」というような曲です。友人の名前を入れた替え歌で盛り上がりやすい曲ですね。

夏に歌いたい【ナギイチ】

【ナギイチ】は浜辺で水着姿のメンバーが眩しいPVでおなじみの夏にピッタリなnmb48の名曲です。一番nmb48らしい曲ともファンの間で囁かれている一曲ですが、歌詞に「渚で一番可愛いgirl」と出てきますが、これがタイトルに直結するのでしょう。一番可愛い子は誰か決めようとする積極的な女の子を歌っています。

【らしくない】で歌いながら踊れ

曲名とは裏腹に、イントロからとても元気な曲である【らしくない】です。元気に踊り、跳ねているnmb48のメンバーを見ると、カラオケを歌いながら一緒に踊りたくなるような元気の出る曲です。曲調も若干タイムスリップしたかのような懐かしさを感じつつも、目新しさを感じる不思議な曲です。よく聴いてカラオケでも歌いましょう。

元気な曲が多いnmb48

浪花娘の本領発揮と言ったところでしょうか、nmb48の曲はとても元気な曲が多く、聴く人の心を弾ませてくれます。カラオケでも持ち歌の一つにすると、盛り上がること間違い無しですね!

https://www.youtube.com/user/NMB48official

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます