日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2月18日に放送されたカラオケバトル

テレビ東京で放送されているカラオケバトルの2015年2月18日の放送は凄かった!番組が放送された中でも反響の大きかった2015年2月18日のU‐12大会についてまとめました。

まずはカラオケバトルって何?

カラオケバトルとはテレビ東京で放送されていて、現役の歌手なもちろん、アマチュアや子どもまで歌に自信のある人が精密採点のカラオケマシンを使用してカラオケバトルをする番組です。放送当初から、出演者の歌唱力に反響が多きく話題となりました。

カラオケバトルU-12大会

2015年2月18日の放送では、歌うまキッズU-12によるカラオケバトルが行われました。現役歌手にも劣らない歌唱力を持つ小学生たちが、「川の流れのように」「いい日旅立ち」「島根恋旅」などの様々なジャンルの歌を歌い歌唱力を競いました。

U-12大会の優勝者は?

出演当時小学5年生だった鈴木杏奈ちゃんが優勝しました。歌った曲は「良い日旅立ちで得点は99.468点をという高得点を獲得しました。この得点は歴代高得点で出演者たちは驚愕の表情をしていたのが印象的です。また鈴木杏奈ちゃんは、U‐18四天王とも命名され芸能界からその歌唱力を認められています。

今後が楽しみな歌うまキッズ

カラオケバトルに出演した小学生たちは、アクターズスクールに通ったりと歌手を目指しています。また、大人顔負けの歌唱力は日頃の努力の賜物でもあります。出演した小学生たちが将来歌手になるのが楽しみですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます