日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2ちゃんねるからクリスマス中止のお知らせ

12月に入ると町中がクリスマス一色で、なんだかワクワクしますよね。
実は、そんなクリスマスをひとり寂しく迎える2ちゃんねるの皆さんから、毎年クリスマス中止のお知らせが発表されていたのです!
その一部をご紹介します。

クリスマス中止のお知らせ2013年

2ちゃんねるで発表された2013年のクリスマス中止の理由:中止の理由が特定秘密保護法による「特定秘密」に指定され、明らかにされませんでした。
ただ、サンタクロースが住居不法侵入の疑いで逮捕されたため、というのがもっぱらの噂です。

クリスマス中止のお知らせ2014年

2ちゃんねるで発表された2014年クリスマス中止の理由:円安の影響で世界規模で中止。この年は、円安の影響でサンタクロースがプレゼントを仕入れることが困難になったことと、バターの高騰でクリスマスケーキの生産もできない状況に陥いったようです。

クリスマス中止のお知らせ2015年

2ちゃんねるで発表されたクリスマス中止の理由:地球が滅亡するため。
「マヤの黙示録」によると12月になるまでに、惑星Xの衝突、破壊者の地球襲来など様々な脅威が訪れるのだそうです。
2015年はまだ時間があるので、クリスマスが無事開催されることを願います!

本当にクリスマスは中止?

本当にクリスマスは中止なの?と心配された方、ご安心ください。
2ちゃんねるの「クリスマス中止のお知らせ」は毎年発表される手の込んだ冗談です。架空の告知です。クリスマスに恋人のいない2ちゃんねらーが企画するネタなのですが、ユーモアがあって面白いですよね。ポスターや号外なども作成されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます