日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスによく見るばジャック・スケリントンとは?

ハロウィンの時期からクリスマスにかけてよく見る、丸顔の骸骨のジャックは一体何者なんでしょう?元は有名なクリスマス映画に出てくるジャック・スケリントンというキャラクターなのです。

映画に登場するキャラクター

映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に出てくるキャラクターで一見怖そうに見えますが、本当はそんなことはなく、お茶目というか子供っぽいところのあるキャラクターです。
クリスマスに興味を持ち自分でサンタクロースをやろうとしますが、自分の価値観で変なプレゼントを贈ってしまったり、それを反省して謝ったりして、どこか憎めないところがあります。

グッズもたくさん出ています

映画で人気が出て、グッズ化もたくさんされています。ぬいぐるみや着ぐるみはもちろんですが、BRICKになっていたり、ミッキーマウスがジャックのコスプレしてるグッズなんかも出ています。映画が公開されてからずいぶん経ちますがまだまだ毎年のように新しいグッズも出ています。

ゲームでも活躍しています

活躍は映画だけにとどまらずゲームにも登場します。
ジャック・スケリントンが住んでいたハロウィンタウンを舞台にしたゲームが多いのですが、スクエアエニックスの「キングダムハーツ」に登場したりもしました。

クリスマスに映画を見よう!

いかがでしょうか?キャラクターだけが独り歩きしてしまいがちの、こういう特徴的なキャラクターですが、ちゃんと元の映画を見てからだと、より思い入れも深くなるのではないでしょうか?ジャック・スケリントン好きならば映画もぜひ見ましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます