日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

緑のクリスマスプレゼント、ユッカはいかがですか?

クリスマスのプレゼントで1番多いのはアクセサリー類ですが、今年は趣向を変えてネイチャーを贈りませんか?観葉植物はお部屋のアクセントにピッタリ。特に「ユッカ」は初心者向きです。「ユッカ」の魅力をお伝えします。

「ユッカ」はとっても強い観葉植物

植物は難しいし面倒という理由で、クリスマスプレゼントから除外していませんか?お勧めしたい「ユッカ」は「青年の木」という別名がつけられています。寒さにも乾燥(カラカラ過ぎはNGです)強く、観葉植物初心者が最初に育てる植物としておすすめです。

インテリアとしての観葉植物はカッコいい!

観葉植物を育てて、お部屋をステキにしてみませんか?観葉植物を部屋に置くだけで雰囲気がとても良くなります。また、置く場所によって風水的も良くなるそうです。水やりが面倒な人用の便利グッズも出ています。観葉植物をプレゼントするときに、こういった便利グッズも一緒に贈るといいですね。

観葉植物をプレゼントとして贈るには

観葉植物を多く取り扱ってる花屋さんでチョイスできますが、最近はネット注文できるサイトも多くなりました。ネットでは植物の高さ、枝ぶり、鉢の大きさ、色など細かく注文でき、更に無料発送をしてくれるお店もあってとても便利です。プレゼント用にラッピングやリボンも付けて貰えます。

ユッカをクリスマスツリーに変えてみては?

観葉植物を自分のクリスマスプレゼントにどうですか?今年はクリスマスツリーの代わりに、「ユッカ」に可愛く飾りつけをしてみましょう。お部屋がいっきにクリスマスモードに変身しますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます