日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

艦これ龍驤のクリスマス限定グラフィックに注目!

大人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」こと「艦これ」で人気のあるキャラクターの1人、龍驤(りゅうじょう)をご存知ですか? 2014年のクリスマス限定グラフィックなどを中心に、彼女の魅力を解説します!

龍驤ってどんなキャラクター?

実際の龍驤は太平洋戦争中に活躍した海軍の軽空母でした。艦隊これくしょんの中では、ツインテールとバイザーがトレードマークの関西弁キャラとして擬人化されています。イラストの控えめなバストサイズをイジられたりすることが多いですが、ゲーム内においての性能は高く、多くの提督(艦これでのユーザーの呼び名)に愛されているキャラクターです。

2014年クリスマスの龍驤は……

2014年のクリスマスは、期間限定で龍驤のグラフィックがサンタ姿になりました。なんと、通常の龍驤と、レベルアップした龍驤改二ではそれぞれ細かい箇所が違う別のグラフィックが用意されるという特別待遇。彼女が提督たちにどれだけ愛されているかがわかりますね。

2015年限定グラフィックはある?

2015年も、艦隊これくしょんでは季節ごとに期間限定グラフィックが実装されています。登場するキャラクターが多いので、2015年も龍驤がサンタ姿を見せてくれるかはまだわかりません。しかし、人気のキャラクターは季節ごとに何度も期間限定グラフィックに変更されるため、提督のみなさんの愛があれば可能性は高いと言えそうです。

大人気の艦これ、まだの人は始めてみよう!

一時は人気のあまりゲームを始めるには抽選に当たらなければならなかった艦隊これくしょんですが、現在は常時ゲームを始めることができるようになっています。まだの方はぜひ艦隊これくしょんを始めて、かわいいグラフィックを楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます