日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに演奏!お子様でも出来る楽器を紹介!

クリスマスに皆で合奏。子供がいる家庭では、楽しいはず。とはいえ、子供が出来る楽器って少ないかと。ここでは、子供でも出来るクリスマス向けの楽器を紹介します!皆で合奏して盛り上がっちゃいましょう!

小さくて扱いやすい「ミニピアノ」

子供向けの小さなピアノがあります。ピアニカとはまた違って、しっかりとしたピアノ音が出るため、クリスマスパーティーの一曲にはぴったり。
そのミニピアノでキラキラ星ぐらいなら引けますし、お子様も喜ぶでしょう。
また、気に入ったならそのまま本格的なピアノを始めても良しですよ!

タイミングだけで楽しめる「ハンドベル」

クリスマスと言ったら鐘の音。そんな音を自宅でも再現できるのがハンドベルです。
技術が全く持っていらないので、タイミングに合わせて鳴らすよう指示すればいいだけ。
最近では、子供向けの面白い音色をするハンドベルも売っているので、それを使ってもいいかもしれません。何にせよ、音楽の楽しさを少しでも実感できるので、お子様にはオススメです。

これでミュージシャン?「キッズドラム」

ドラムって「ザ・音楽」って感じがしませんか?クリスマスでも、ジャズっぽい音色の曲では必須楽器です。
今では子供でもできる「キッズドラム」なるものがあります。これは、たたく場所を出来るだけ「少なく」「小さく」し、子供でも気軽に演奏できるというものです。
ドラマーの一歩としては最適なものかもしれませんね。

クリスマスに音楽は必須!

クリスマスにはやっぱり音楽です。クリスマスって実感できる音楽が流れると、テンションが上がりますよね。合奏なんてしたら、さらに楽しくなっちゃいますよ!お子様と一緒何て言ったら尚更ですよね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます