日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスプレゼントにしたい3dsソフト

クリスマスに3dsのソフトを子供にプレゼントしたい。しかしゲームをしない人には何のソフトがいいかわからない。そんな人のために今年3dsでどんなソフトが人気だったか紹介します。クリスマスプレゼントの参考にしてください。

やっぱり人気「妖怪ウォッチ」

子供に人気と言ったら「妖怪ウォッチ」シリーズでしょう。アニメもやっており、今でも人気は衰えてません。子供へのプレゼントであれば一番無難かもしれません。一つ注意が必要な事はソフトが数種類あるため既に持っているものをプレゼントしないようにしてください。

大人も知ってる「ゼルダの伝説」

「ゼルダの伝説」シリーズは古くはファミコンの頃から発売されており、ゲームが好きな人なら誰もが知っている作品です。3ds用にリメイクされた作品もあり、幅広い年齢の人へ勧めることができるシリーズでしょう。作品によっては複数人で同時にできるので家族や友達などとクリスマスに盛り上がるのもいいかもしれません。

シンプルがいい?「リズム天国」

「リズム天国」はタイトルにもあるリズムに合わせてボタンを押す単純なゲームです。また、一つのゲームが短いため通勤・通学の合間などでも簡単にできるため社会人の人にも人気です。

まだまだ沢山ある3dsソフト

紹介したソフト以外にもまだまだ沢山のソフトがあります。アニメなどのキャラクターのもの、短い時間で簡単にできるもの。クリスマスプレゼントとして子供が欲しいものをプレゼントするのいいですが、クリスマス以降もみんなで出来るようなソフトをプレゼントして家族で楽しむというのもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます