日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスdinnerレシピ

クリスマスdinnerは何にするか決まりましたか?書籍はもちろん、インターネットでも簡単にレシピを検索することができます。ここではクリスマスにおすすめの簡単dinnerレシピをまとめました。

クリスマスツリーポテトサラダ

茹でたジャガイモをマッシュします。ある程度潰れたら、塩・胡椒・マヨネーズ・レモン汁などで味を調えます。次に、お皿に三角錐の形に形成してそこに茹でたブロッコリーやミニトマト、星形にくり抜いた人参、ピーマンなどを刺していけば出来上がりです。

デコレーションしたちらし寿司

ボウルなどを使って酢飯をドーム型に形成します。そこにサーモン・マグロ・アボカド・錦糸卵などを彩りよく飾りつけしていきます。イクラやきぬさやを飾り付けても鮮やかです。家にある材料で簡単にケーキの形をしたちらし寿司が作れます。

簡単で豪華なミートローフ

合挽肉にしんなりするまで炒めた玉ねぎを加えてよく混ぜます。クッキングシートを長めに敷き、そこに先ほどの合挽肉を半分ほど取り細長く成形します。真ん中にゆで卵を6つ一列に並べて、ゆで卵を覆うように残りの合挽肉を被せます。この時ヒビが出来ないように長方形に成形しましょう。下に敷いていたクッキングシートでしっかり包み、ボンレスハムのような形にしたらあとはフライパンで両面を返しながら蓋をして焼きます。ソースは肉汁にケチャップ・ソース・赤ワインを加えてひと煮たちさせれば出来上がりです。

みんなで楽しいクリスマスを

クリスマスは年に一度しかないイベントです。家族と一緒に、またお友達と一緒に料理をしながらクリスマスを盛り上げてましょう!小さなお子さんと一緒にする場合は、怪我も充分に注意しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます