日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

成長し続けるゴルファー!上田桃子がすご過ぎる

一昔前ならゴルフといえば男性のスポーツでした。しかし若い女子ゴルファーの活躍により、女子ゴルフも男子を超える勢いで人気があります。そんな立役者の1人である上田桃子を紹介いたしましょう!

上田桃子とはどんな人物

かんぽ生命保険所属の上田桃子は10歳から坂田信弘のもとでゴルフを始めました。中学時代からすでに頭角を現していて、ジュニアトーナメントで優勝もしています。その後は江連忠の指導を受けるなどして早くも19歳でプロテストに合格をしています。

坂田ジュニアゴルフ塾出身

坂田ジュニアゴルフ塾というのは上田桃子がゴルフを始めたときから通っていたゴルフ塾です。坂田信弘のもとでたくさんのプロゴルファーが誕生いたしました。小学生の間しかレッスンを受けることが出来ませんが、そのハードな練習はゴルフ界では誰しもが知るところです。ここでの練習が今の上田桃子を作り上げました。

賞金女王にも輝いている

プロになったあとは成績は順調に伸びていき、21歳で初めて賞金女王にも輝いています。2008年ごろからはアメリカツアーにも参戦していましたが、2014年に日本に帰って来てくれました。これからはアメリカで成長を遂げた上田桃子を日本でたくさん見ることが出来るでしょう。

ライバルとしのぎを削ってきた

宮里藍や横峰さくらなどの競合がいた時代を上田桃子はくぐりぬけてきました。まだ29歳なのでこれからの活躍にも期待が出来ます!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます